4/4 【衆】本会議

政治資金適正化委員会委員の指名は、その手続を省略して議長において指名するに決し、議長は、政治資金適正化委員会委員に伊藤鉄男君、淺井万富君、日出雄平君、大竹邦実君及び岩井奉信君を指名した。
情報監視審査会会長額賀福志郎君は、情報監視審査会平成二十八年年次報告書について発言した。
遺伝子組換え生物等の使用等の規制による生物の多様性の確保に関する法律の一部を改正する法律案(内閣提出)右議案を議題とし、環境委員長の報告の後、全会一致で委員長報告のとおり可決した。
海上運送法及び船員法の一部を改正する法律案(内閣提出)右議案を議題とし、国土交通委員長の報告の後、委員長報告のとおり可決した。

裁判所職員定員法の一部を改正する法律案(内閣提出)裁判所法の一部を改正する法律案(内閣提出)右両案を一括して議題とし、法務委員長の報告の後、委員長報告のとおり可決した。福島復興再生特別措置法の一部を改正する法律案(内閣提出)について今村国務大臣が趣旨の説明をした。右の説明に対して亀岡偉民君、細野豪志君、真山祐一君及び高橋千鶴子君が質疑をし、今村国務大臣、世耕経済産業大臣、丸川国務大臣、山本環境大臣、山本農林水産大臣及び菅国務大臣から答弁があった。

 

2017年04月04日